自己紹介

こんばんは。

2019年は平成最後の年ということで何か新しいことを始めようと考え

前々からしてみたかったブログを始めました。

 

今回は初稿ですので慣例にならい自己紹介をしたいと思います。

 

 自己紹介 

年齢

27歳

 

住まい

神奈川県の臨海部。

首都圏に通勤するため住んでいますが、大阪府出身です。

仕事の都合で2017年から神奈川に越してきました。

 

仕事

サラリーマン

 

このブログでこれから書いてみたいと思っていること
  1.  家計簿
  2. リスク資産への配分記録
  3. その他消費全般

 

実は2018年は貯金をしようと思い意識的に節約をしたのですが

ボーナス月以外はうまく行きませんでした。

しかし如何せん記録がないため理由も分からず釈然としないので

今回家計簿をつけようと思い立ちました。

三日坊主な性格ですので、自分の首を絞める意味で家計を

ブログ上に公開して行きたいと思います。

 

また貯金に関連して、最近積立NISA制度、従業員拠出型のDC制度を始めました。

価格が変動するので、経済ニュースやコラムで情報集し

銘柄選定に問題がないかどうか、注視しています。

しかし、情報が刻一刻と更新されていくため

自身の判断がいつベースのものなのか、自分でも分からなくなります。

その時々の投資判断を記録する手段として、ブログ執筆を位置づけました。

 

目標は1年間継続することです。

国語力を向上させるべく頑張ります。